2021-07-08

「書いてくれてありがとう」って何だよ

最近ホッテントリによく上がる「マイノリティを描いた漫画」みたいなのが好きでない。

別に好みなのでそれを好む人がいるのはわからないでもないんだけど、ホッテントリバカみたいに賞賛されて「これは私のことです!」「作者はすごい!」みたいなコメント以外書き込みにくいのが何とも苦手。

特に「書いてくれてありがとう」って、何なんだよ。お前作者の何なんだよ。お前に許可とって作者は漫画描いてないし、案外「こういうマイノリティ系のネタにしたらバズらないかな」くらいの下心で書いてるかもしれないし、問題提起する人が皆当事者であり被差別者であり純情であるみたいなコメントが鼻につく。

どんな漫画ブコメ確認すると変なコメント見てしまうし、ブコメ見ないで漫画読んで「無理解マジョリティのせいでマイノリティが悩んでますよ~~!!価値観アップデートしてくださいね~~!!」という漫画も読みたくない。

腐女子じゃないけどタイトルに「ゲイ有」「恋愛弱者」「毒親」みたいな地雷避けみたいなの欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん