2021-07-08

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の中止で怒ってる人がいるけど不思議だなって思ってる

新型コロナウイルスは疫病であるので基本路線としては天災級の出来事

空気感染する致死率30-60%のペストだったら「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」やってただろうか?

新型コロナウイルスを舐めてるからROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の中止に怒るんだろう

ペストだったら「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」はまずやらないし、音楽フェスライブ舞台は全滅、飲食店もほぼ全滅になるか従業員利用者も命懸けでやることになるし、旅行宿泊リスキー

当然オリンピックなんかできない

ペスト物事を置き換えて考えれば自ずと何をやってはいけないのか諦めなきゃいけないのか明白になる

新型コロナウイルスを舐めてるからROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の中止で怒るんだろう

もう俺たちは平時じゃなくて天災に巻き込まれてる最中なんだって自覚がみんなに足りない

ワクチンだってこのままワクチンが効く変異株が出なければ接種率が上がれば乗り切れるという前提条件の上にしか成り立ってないんだぜ

ワクチン効果があまり出ない重症率の高い強毒化した変異株が出たらイギリスアメリカイスラエルも振出しになってロックダウンパニックだよ

もう少し現代人は疫病が天災級の出来事だって自覚を持った方がいいんじゃない

  • 細菌とウイルスの区別もつかず致死率の差も無視するのキチガイすぎんか

    • ならまずは数字で示してあげようぜ 細菌とウイルスの違いや致死率等から何まで キチガイいえるのはそれからだろ

    • 致死率30%のペストと致死率2%の新型コロナウイルス(母数は確認されてる感染者数)を比較して新型コロナウイルス大したことないと思ってしまう層がいるから意見のすれ違いが起き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん