2021-07-03

anond:20210703062939

そういうことなんでしょうね。

簡単に言うと再現性があるから

全否定しないと危険からだと思う。

ナチス模倣すれば

ナチス的なものが出来るし

そしてこれが問題なのだろうけれど

それを支持する人々が発生する。

そういった存在民主的選挙議席を増やし

再び同じことを繰り返すことが可能から

再現性があるから

 

英国によるインド植民地支配による犠牲者

といったところで再現性ほとんどない。

時代の偶然の結果であって同じことを

もう一度別の時代別の地域で発生させようとしても

難しい。

 

しかし、ナチスにより政権奪取の手法

民主主義という形態を取る限り再現性可能なのだ

から、完全否定する。

これが民主主義限界であり

ナチスの完全否定は非常措置なのだろうかと思う。

所詮中学生戯言なので間違っているかもしれませんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん