2021-06-21

大規模接種センター摂取してきた。

東京会場が64歳以下解放になってからすぐ予約をとって、今日行ってきた。

現場はほぼ現役世代だった。

スタッフ自衛官ではないな、多分派遣で集められた人か公官庁の人か。新卒学生かって感じだったし。

案内は本当効率的

問診票に現在かかってる医師の接種の許可書く項目があるので、気になる人はちゃんと聞いておいた方がいい。

でも問診のお医者さんはいる。

筋肉注射初めてだったけど、マジで痛くない。

あと、ちょっと今うった場所ジンジンする。明日熱とか出るのかな?

まあ在宅許可とってるし何とかなるか・・・

次回の予約はその場で。7月後半だったんで、8月頭には自分重症化に関してはほぼ考えなくて済むようになるのかな・・・

あんま実感がないが、そん時は自分の目に世の中はどう見えてるのか・・・完全在宅の時と出社の時で、やや自分のなかの常識感覚のズレを感じたので、また変わってくるのかも。

帰りのエレベーター待ちで軽く係りの人と雑談した。

スムーズに行きました?」

「実にスムーズで。お年を召した方もこんな感じなんですかね?」

「ええ、みなさん本当に協力的で。」

「進んでる国でも60%くらいで頭打ちなんすよね、なんかみんな訳わかんないうちに80%とかいかないっすかね」

anond:20210616135046

記事への反応 -
  • 券の配布が早い自治体に住んでて、手元にあったところ「16日の0時から予約可能となります」ってニュースみて「え、今夜じゃん」と思い、せっかくなんで予約を取った。 あ、40代です...

    • 東京会場が64歳以下解放になってからすぐ予約をとって、今日行ってきた。 現場はほぼ現役世代だった。 スタッフは自衛官ではないな、多分派遣で集められた人か公官庁の人か。新卒か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん