2021-06-21

時々見ているVtuber最近おもしろいことを仕掛けてきてる。

Vtuberっていわゆる「ガワ」と「魂」というもの暗黙の了解となっているけど、そこを逆手というかなんならむしろ順手にとったシナリオストーリー演出)を展開していて、界隈がえらいことになってる。

もうすぐ契約更新時期であろうというタイミングで仕掛けてきて、しか中の人活動もおそらく計算ずくで動かしていて、そういうメタ情報リスナーの頭の中にあることも見越してシナリオを動かしているのがうまいなーと思う。

自分中の人から知ったクチなので、いかにもこういうのが好きそうだよなあやりそうだよなあとも思うけど、ただのVtuber視聴者として配信なり動画なりを楽しんできてもいるので、それはそれでしんどい

キャラありオーディションではじまったタイプVtuberからシナリオベース運営が考えていてそれをしっかり遂行できる人を選んだのだろうけど、あまりにも人選が適切すぎた。

とにかく、ここまでやっておいてどういうオチをつけるのかがすごく楽しみだ。

  • 誰だよ。黛か? おまえら貶すときは名指しして 褒めるときは名前を伏せるよな 逆だろめんどくせえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん