2021-06-19

生理貧困

女は服や美容お金がかかり大変だ、という話を目にするが、男性は化粧しないその分貯金出来ているんだろうか。

生理貧困の話もあったが、

ナプキン代は月に700円ぐらいだと思う。人による、人によるけど1,000円前後だと思ってくれていいはず。

化粧品百均でも買えるが、ちゃんとしたものひとつ数千円する。美容室(おしゃれな人間は月に1度も2度も行くらしい)髪を染めてパーマを当てるとおそらく1回15,000円程度にはなる。服、靴、かばん。アクセサリーネイルまつエクをやってると数週間に一度サロンに通わなきゃいけないらしい。脱毛。全身医療脱毛なら何十万とか。

ちゃんと女をしてる女の話

とらのあなの売上は8割が女性のような話も聞く。映画館レディースデーも女の方が多いからだのような話を見た。女、経済まわしてるな。

じゃあ男は何にお金を使ってるんだ。

ゲーム趣味、飲み代、食事風俗、とか?

生理貧困、今まで生きてきてそうだった人を見たことがない。

でも男親で、生理のことを話しづらくて…みたいな話はきく。そういう人は自分の小遣いでやりくりしなくちゃいけないのかもしれない。

私は母親がいつも買ってきてトイレの戸棚に置いておいてくれた。

自分で買ったこと、家を出るまで無かったかもしれない。

貧困貧困問題じゃなく、異性に生理のことを話しにくいだとか、体の準備が出来たことに対して同性の親が気持ち悪く思うとか、そういうことなんだとおもう。

  • 自分が貧困側なら、人にわざわざ言わんでしょ 中学生の時、やたら「ナプキン忘れてきたから」ってもらいに来る子いたなと思いだした

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん