2021-06-19

よく家に来る野良猫をかわいがっている

でも野良猫にエサをやるのはご法度らしいので、エサ以外のお世話グッズを買っては試している

猫用のおもちゃは何種類か買った、けっこう遊んでくれた

猫用のブラシも買って、たびたび使っている

風呂は難しそうだから、猫用のウェットシートを買った、舐めても大丈夫なやつ これは1、2回使ってみた

けど猫からそこまで悪臭もしないし、もしかしたらどこかで飼われていて・あるいは地域猫として面倒みてもらってて、自分以外にちゃんとやってくれてる方・場所があるのかも、と思っている

割としょっちゅう玄関先に来て撫でたり抱いたりしているが、夫からノミダニ心配だと言われたので高価な薬も買った、こちらはまだ試していないが、夏前に一度使いたいと思ってる

けっこうお金もかけてるし、撫でたり抱いたり可愛がってるけど、エサは与えないし、家には入れないのを徹底している

地域猫ルールでも餌やりなどは団体が行うので勝手に餌をやらないように、とあるし、ご近所トラブルも避けたい

もしエサをやったらその時は室内飼いにする時だと思ってる

と、一線を超えないよう自分を律しつつ可愛がってきた

が、さっき玄関先に出たら、💩がコロコロと3つばかりしてあった

エサをやっていないのにフンをされたことにちょっとショックだ

猫に餌だけやってフンの始末をしない身勝手な可愛がりはご近所トラブルのもと、地域猫ルール違反なのは十分に承知していたから、餌やりだけはしなかったのに

猫は通常、隠せるような場所、石・土・草などがある場所でフンをするらしい

うちの玄関先はコンクリートだ、こんなとこでわざわざするのは縄張りを示したいとかなんだろうか

エサこそやらなかったがあれこれと面倒を見てたのは事実で懐いているのも事実だろうと思う、もともと大変人懐こい猫だけど

フンは乾いたら片付ける、撫でたり抱いたりブラシをかけたりとかわいがる代償でたまにフンを片付けるくらいは大した事ではないけれど

餌をやらずに可愛がることさえもご近所トラブルの元となる迷惑行為なのだろうか、とちょっと悩んでしま

  • 捕まえて去勢して予防接種フルコースして里親募集してやっと一人前の猫奴隷だよ それ未満のは人間のエゴで猫を消費してるだけだよ

    • 猫奴隷だってエゴだろうさ。 元増田が気にしてんのは同じ人間。迷惑になるかって話。 まあ別にいいんじゃねーの? と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん