2021-06-14

ファイヤーボールが使える世界

マッチとかライターとかない世界なのかな。

さらに薪とか石油とか、燃えるものもなくていいのかな。

そうなるといろんな動力が火魔法で動かせるようになるね。エンジンとか。発電機とか。人力というカテゴリにはなりそうだけど。

あと人を殺せる道具、というのと同程度の運用になると思うんだけど、その辺とかどうなんだろう。国によっては銃刀法みたいな法律とかできてたりするのかな。資格取得が必要とか、特定の業種でないと利用できないとか。パワハラDVで火傷させられる被害もありそう。もしくは自分らの火では火傷しない方向に進化してるのかも知れない。

あと子どもが偶然使ってしまった時のために布や建物基本的に耐火素材なんだろうか。炎に限らずどの属性魔法が発動してもいいような都合のいい対魔法素材とか安価で大量流通してたりするのかな。世界のもの攻撃魔法で傷付きにくい方向に進化してるとか。

建材が石だと冬寒そうだけど、全世界ファイアーボールを使いまくって温暖化してて冬は寒くないのかも知れない。

そうなると夏にファイアーボールとか使うと暑すぎて仲間にブーブー言われたりするのかな。花形のはずが肩身が狭い、みたいな。みんなが使えるもの花形ってこともないか

温暖化が過ぎてファイアーボール使用回数に上限が付けられてたり、申告&許可性だったり、課金性だったりするのかな。

  • 火魔法:温暖化するからやめろ 水魔法:海面上昇するからやめろ 土魔法:地震を起こすのはやめろ 風魔法:一定速度で風を吹かせて風車を回すことだけは許可する

  • 楽しそう。そういう作品みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん