2021-06-09

VXガスを首筋に噴霧したり、大量の覚醒剤を一気に注射器でブチ込んだりする殺し方って苦しいんだろうか

https://anond.hatelabo.jp/20210609044812

VXガスアウシュビッツのガスは神経毒らしいけど、

「神経に作用するから大仰なリアクションになるだけで苦痛はない。自分がなんでのたうち回ってるのかわけもわからないまます死ぬ」なのか、

「神経に作用するから死ぬほど苦しくてのたうち回るようなリアクション死ぬ。痛いのではなく呼吸ができないからのたうち回って死ぬ」なのか、

「神経に作用するから死ぬほど苦しくてのたうち回るようなリアクション死ぬ虫歯治療中に神経に触れられたら脳天に衝撃が走るあれの全神経バージョンでとにかく痛みを味わいながら死ぬ」なのか、

「神経に作用するから大仰なリアクションになるだけで苦痛はない。速攻で意識が吹っ飛んでそのまま何も感じられずに死ぬ」なのか。

とりあえず、防犯カメラ金正男はのたうち回ってなかったし、刈谷さんがのたうち回って苦しんだみたいな話も聞かないんだよな。アウシュビッツガス室の爪痕は創作だし(※ホロコーストはあったと思っています)。



覚醒剤を大量に注射する殺し方だと泡吹いて白目向いてやはり即効で死ぬらしいけど、

人生捨ててまで依存するような快感をもたらす薬物を一発で大量に摂取するわけだから気持ちよすぎなんて言葉じゃ表現できないような快楽とともに死んでいく」なのか、

「結局、致死量打ち込むと心臓がショックを受けて止まって死ぬわけだから心筋梗塞死ぬオッサンと同じような苦しみを味わう」なのか、

覚醒剤の大量摂取ドーパミン異次元放出されるわけだから、本人目線体だと超人的な爽快感を味わいながらなぜか死ぬから苦痛はない」なのか。

記事への反応 -
  • 直接、虫に吹きかける殺虫剤じゃなくて 部屋の中に散布しておくと蚊がいなくなるという スプレーがある。 確かに効果があるもので数年前から重宝している。 しかし、あれはやばい。 ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210609044812 VXガスやアウシュビッツのガスは神経毒らしいけど、 「神経に作用するから大仰なリアクションになるだけで苦痛はない。自分がなんでのたうち回ってる...

    • 神経毒だから弱いと神経が興奮した状態のゴキブリがもがき苦しんで表に出てきてから死ぬんだよね。 ゴキブリ用の殺虫剤でも変なところに死骸が残らないようにってのと効果が実感で...

    • 良い観察眼だなあ。 こういう日記がありがたいね。

      • 少量で効くってことは、VXガスとか人間に対する非人道性に通ずるものがあるね。 自分がやられたくないものを虫や動物にやらない、っていう見識は素晴らしいものだと思う。 こういう...

        • コロナ武漢ウイルスを開発してしまった国に聞かせたいね。

    • 前も書いたけど、ヴィーガンになるとゴキブリがいなくなる。 ほぼ肉・卵・魚・乳製品のにおいにつられてくるものだという認識。 「ゴキブリが怖くて肉くうのやめられっか!ステーキ...

      • 玉ねぎによってくるからその考えは間違い

        • ヴィーガンはバカだから、肉とゴキブリを「邪悪なものだから相性が良い」みたいに思ってんだろ。

          • まあ仏教が動物食禁じてたのと一緒やろな 別に体に良いわけじゃないし善悪だけで物を考えてる奴がハマる宗教や。

            • だれもそんなこといってないのにみずから肉食を邪悪とかいってて草 深層心理がでとるやん

        • あいつら髪の毛すら食うもんな

        • がんかもよ 乳癌や婦人科癌では、数%の腫瘍患部が、 癌性悪臭とよばれる腐ったタマネギ臭を有する。

      • 糖蜜とか野菜・果物のほうがゴキブリ寄ってくるぞ。

      • 油絵の油にだってくるし、アクリルグアッシュ白も食べられたし、 ほかの増田も書いてるようにタマネギ大好物だよ。だから私はタマネギを 冷蔵庫保存している。

        • うちんとこだけか知らんけどタマネギもニンニクもネギもらっきょうも使ってるのに、ゴキゼロなんだよね。 肉たべてたときはゴキが多くて困ってたんだけど。 タマネギも箱買いしてる...

      • あいつら何でも食うぞ。下手すりゃ人の排泄物も食う。 ヴィーガンやっててゴキブリが来ないんじゃなくて、単に家が清潔なだけなんじゃない?

    • なんか羽音だけ聞こえるなって思ったら蚊がひたすら地面で苦しんでたりね・・・ いい殺し方ではないのはたしか

    • ワンプッシュで本当に居なくなるから重宝してる 人類はついに深夜の無駄な闘いから解放されたのだ

    • 手のひらで叩き潰して手に体液がべっとり付くのが最も人道的な虫の殺し方である。

    • 非殺傷兵器を拷問に使用するとは 恐ろしい奴だ

    • せめて虫殺しの顔をしろ

    • うちの夫は蚊がいなくなるスプレーをした部屋にいるとちょっと気分が悪くなるらしい。 普通に1部屋に1プッシュしかしてないのに露骨にテンションが下がる。 人体に影響無いというけ...

      • オチを付けてなかったら「お前の旦那が蚊かゴキブリなんだよwww」って増田のKKOに煽られてるところ、きっちり回避するベテランの技

      • あのスプレーキャンプに良く持ってくんだけど、6プッシュぐらいすると喉が痛くなるんだよな

    • 自民党だけが死ぬ殺虫剤できないかな

      • ゴキブリおって草

      • 「自民党がいなくなるスプレー」すごい、インチキとわかってても買ってしまいそうな商品名

        • かたや意見の違う相手は殺してしまいたい害虫扱いなら、ネトウヨの「日本から出ていけ」ぐらいは生ぬるいな やっぱり自民党のほうがいいや

    • 5.56mm弾は非人道的だから12.7mmで確実に殺せみたいな話

    • 蚊以外には効かないんだと思った。小ハエには効かないな〜って思ってた。 部屋にちょっと大きめの小バエみたいなのが出たから、そのスプレーを散布したけれど、ずっといる。 窓が明...

    • 魚に効くってのが分からんのだよな。

      • あなたは酒を飲む人? ハムスターにストロングゼロを1缶飲ませたらどうなると思う? 人間ってハムスターの何倍の重さがあるかな?

        • それならこの製品はハムスターや鳥にも効くの?

          • 効かない 殺虫剤の魚毒性について勘違いしていた たいへんにごめんなさい 殺虫剤飲んで謝ります

      • 恒温動物の神経処理の複雑さが必要なので変温動物である魚や爬虫類には届いてしまうらしい 選択毒性なので単純にサイズが違うからという話ではないと思われる

    • 人道的殺虫法として食虫植物ドロソフィルムを育てよう。 これすき

    • https://ja.wikipedia.org/wiki/トランスフルトリン

    • 「あっ、ここヒトんちや。お邪魔しました。」などと思える知性をゴキブリに与えられないだろうか。

    • これペット飼育者には以前から問題視されてるね。別の部屋で散布したのにペットが死んだとか。

    • 家に遊びに来た友人がスプレー噴射してペットが殺された話で一本書いて

    • フマキラーが毎年虫の慰霊祭やってくれてるから安心して殺しなさい。 どんどん殺しなさい。

    • 増田のやり方が非人道的だっただけで、スプレー自体は悪くないだろwww

      • これ サディストは自分は悪くなくて悪いのは道具だとか弱く生まれた相手が悪いとか思ってる

    • 「非人道的」 < ゴキは人じゃなくて虫なんで…。強いて言えば「非虫道的」か。

    • コロナウィルスも人間用殺虫剤 どこが開発したかは知らんが

    • DDTで検索すると良いよ 昔アメリカで大量に使ってた農薬は、生物の中で濃縮され、堆積されてやがて人間の体内に入った。 その後どうなったか、生態系にどれだけ影響を及ぼしたか 結...

    • このあたりのくだり、文学的でいいね。 沢山のゴキを殺めてきた私だが、 そんな私が身勝手にも、この苦しめ方はよくない。 そう思ったのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん