2021-06-07

ちんたら走って道塞いでるトラック邪魔すぎ

あれなんなん?片側二車線の一般道で右折するでもないのに延々とちんたらちんたら右車線をマイペースに走ってるトラックは一体何考えてるんや?

前はがら空きなのにそのトラックのせいで渋滞が巻き起こってるの普通に確認できるだろうに何であんなずっと右車線を走り続けてるん・・・

別に一般道がどうとか高速道路がどうとかって話がしたいわけじゃなくてね。

今日さ左車線をゆっくり走ってるトラックと右車線をゆっくり走ってるトラックの並走が原因でめっちゃ渋滞ができてたんだよな。

やっとのことでトラック追い越したらトラックの前は全然車がいなくてスカスカなわけよ。

いや、トラック荷物を積んでるからとか、抑制装置がついてるからかいろいろな理由で速度出せないのは分かってるよ。

でも単純にさ、そんなにゆっくり走ってるなら左車線おとなしく走ってればもっと道路スムーズ流れるだろうに、何で頑なに右車線をゆっくり走って渋滞を作ってるん?

明らかに自分が右車線をゆっくり走ってることが原因でトラックより後ろに渋滞が出来上がってるのが分かってるはずなのになんで左車線に避けようとしないの?

出来れば本職のトラック運転手の人からの回答が欲しいんだけど、ここでこんなこと聞いてもはてな民上級ホワイト職の人しかいないから回答は期待できないんだろうな。

  • 交通法規を忘れた運転手多いんだよ。 横断歩道に人が渡ろうとして居ても、停止しない車なんてトラックに限らずだし。

  • 運転手本人に聞いてみたらよかったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん