2021-06-06

後輩のメールが癪に触る

癪に触るポイント1

メール最初増田さん すら書けない。

いきなり お疲れさまです だの その日は難しいです だの書かんやろ。

誰宛なのか書いてくれ

癪に触るポイント2

わかりました って書く。

分かりました 了解しました 承知しました 承知いたしました どれかにしてくれ。

わかりましたってお前、小学生か?

癪に触るポイント3

出来上がった仕事を見てもらう日程は自分で組んでくれ。

こっちがお前の直属の先輩に 増夫くんの日程、未だ連絡ないけど、増田の予定はこの日以外埋まってるよ、大丈夫? って言って、2日経ってやっと連絡きたな。

予定を空けてもらう立場ということを理解して。

癪に触るポイント4

こっちが提案した日程に対して、開口一番に その日は家の用事があります って書いてたな。

まずは 予定空けてくれてありがとう、次に その日は空いてません申し訳ありません でしょうが

お前が連絡してこないせいで、増田用事は埋まってしまっていましたが、お前の仕事は見ないといけないので無理矢理空けることになりました。

癪に触るポイント5

というか家の用事って何? 法事

お前さぁ、家の用事っていえば授業休んでも単位がくるの?

仕事有給申請しないで家の用事って言っても給料出るの?

出ないよ?

癪に触るポイント6

今回だけのことならそんなに怒らなかったし、むしろサシで話したことない初対面だから優しくしたと思う。

でも、これまで毎日毎日遅刻遅刻欠勤遅刻、同じグループにそういうやつがいるって聞いてたら、今回のメールは許せないよね。


増田老害なんか?

以上すべてが気になる。

いわゆるメールマナー老害なんだろうか。

でも癪に触るんだもん

  • 老害だな てか後輩の指導は仕事に含まれないんだろうか? あ、年齢だけ重ねて無能だから昇進してないのか

    • 増田の直の後輩じゃないから、増夫に指導はしない。あくまで仕事のチェックハンコ押しをするだけり マナー含む指導メンターが増夫の直の先輩で増田の同期だから、そいつに全く同じ...

  • 🦈

  • 3と4以外は全部些事だな 問題の絞り込みができないのは老化の兆し

    • 2は個人の好みかもしれないが、他はメールマナーとか目上に対する礼儀なので些事では済まなくない? 少なくとも外の人にこの感じでメール送ったらクレーム案件や

  • ワイはずっとワイの漢字間違えて送ってくる後輩(大学の後輩でもある)がいるけど何とも思わんやで。 その程度のやつっていう認識やで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん