2021-06-04

コロナコールの作者が怖すぎる

例のコロナコール最初普通に犯罪組織のやつなのかなと思って見てたんだよ。社名伏せられてるし、支払いはアマギフだし、Whois代行されてるし。ちゃんとしたサービスなら最低限でも社名は書くじゃん?


でも実は作者がTwitterリリースを告知してたんだよ。2007年くらいから動いてる、ホント普通アカウントFacebookでも本名で告知されてた。

これ見たときSNSで目立ちたがる異常者かなって思ったんだよ。

例えば犯罪スレスレのことを正当化するタイプのイキリエンジニアとか。プログラミングで儲かる!とか言ってるタイプのね。

あるいはマジで異常な雰囲気が漂ってるやつとか。cheenaがホワイトハッカーになる前の様子みたいなやつを想像してた。

でもすげー普通なんだよ。技術ブログ更新するだけじゃなくて飯とか風景とか自撮りとか上げてる普通SNSおじさん。この件がなかったら悪い人には見えないかもしれない。

本人は善意やばいサイトを立ち上げてるのかとも思ったけど、Webサイト上では運営者の秘匿明らかに気を配ってるところからしてそうでもない気がする。

動機もわからないし普通に見える人がこういうの運営してるの、怖くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん