2021-06-02

多分コロナになったんだと思う

金曜の夜から熱と喉の痛みが出始めた。

土曜に耳鼻科で薬をもらって飲んでるものの、薬が効いてる時だけ熱が下がる状態

もう今日で6日目になる。

咳や嗅覚・味覚の異常は今のところない。

昨日PCR検査を受けてきて、今日夕方までには結果の連絡が来るらしい。

正直な感想、「なんで私?」という感じだ。

かかっちゃうことに対し、半分は納得してるけど半分は納得いかない。

かに私は育休から復帰して、ほぼ毎日電車で出社してた。

ぎゅうぎゅう、という訳では無いけれどつり革がほぼ全部埋まる具合の混雑度合いだった。

打ち合わせも出た。

もちろん換気やマスクはしてたけど、お茶出しや荷物受け取りも含めると社内の誰よりも外の人と関わってた。

そして何より、疲れてた。

久々の仕事保育園のお迎えや帰宅後の育児と怒涛の毎日に疲れが溜まっていた。

からしょうがない。

でも、私が育休中に同じだけ出社してる会社の人は誰もかかってない。

同じようにほぼ毎日出社してるのに。

中には電車に1時間以上乗ってる人も、ターミナル駅で乗り換える人もいるのに。

打ち合わせだってしてたはずなのに。

何より私が休んでる間も、何なら復帰した後も、人が少ない時間からとはいえお酒飲んで食事会してるのに。

会社の人だけじゃなく、きっと他にもそんな人がいるのに。

足りない部分があったかもしれないけど、マスク手洗いうがい消毒はしてたのに。

なんで私が?

何を言っても仕方ないので、あとはもう夕方まで待つことにする。

[追記]

11時頃電話がきた、早く結果出たんだって

コロナじゃなかったよ…

じゃあ今も下がらないこの熱は何?

安心半分、疑念半分になった。

  • 熱が続けばコロナ確定ってかんじなんすね マスクしてたのに謎だなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん