2021-05-31

ウマ娘の長距離育成が上手くいかない助けてくれ

ウラス杯は運良くグレードリーグで優勝出来た。ゴルシの力を信じて正解だった。あの女は最高だよ。

という訳で、ジェミニ杯もグレードリーグ参戦に向けて育成周回をしていた。幸い今日休みだ。イべ走破も出来るしなと、がっつり貯めたタフネスを突っ込んで育成に励んでいる。

今回はナリタタイシンをメインに据えた。周りを囲むのは逃げの白マック差しドルフ、オマケ花嫁マヤノも育てようと決める。マヤノの脚質どうすっかなぁ〜

余裕があればタキオンクリークも育てたい。

と、決めたはいいんだがマジでどうやったらスピスタSSになるんや???わからん

タイシンはスピード適正10%やし、スタミナ優先したいかクリーク無凸、マヤノ3凸、マック3凸、ゴルシ2凸のスタミナ4枚と、スイープ4凸、レンタルキタサン4凸で構成した。

因子は長距離因子やURA持ちを優先し、相性は基本◎になるようにスピパワメインに選んでる。

んだけども!!!どうしても各ステA+以上にならねぇんよ!!!なんでだ???わからん

出走レースを減らした。夏休み根性賢さを捨ててスピスタを踏むようにした。それなのにA+止まりなんよ。

失敗20%の練習踏むのが怖くて基本的回復で立ちまわってるのが悪いんか?そんな気がしなくもない。たづなさんは持ってないです。

上ブレという名の風を期待して走り続けるのって辛いんだなとここに来てようやく思い知る。

せめてクリークが凸してれば、またはキタサン完凸自前で用意できてれば……もうちょい違ったんか???

わからん………上ブレがないと楽しくなくなりつつある。上ブレというギャンブル大脳を壊されてしまった……?

育成あんなに楽しかったのに。

増田ブコメに長距離育成に自信があるやついたらアドバイスくれ……頼む……

  • 攻略サイトをいっさい見なければ楽しいで。

  • そういう究極的なのは、サポカ全凸が当たり前なんじゃねーの しらんけど

  • 距離長くなればなるほど全パラメータバランスよくなってくるんだからそらSとかむずいの当たり前やろ そんなん出来てるの全完凸とか因子厳選済みとかそういう人らよ タウラスだって...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210601101134 書いたから読んで 内部的に上限が決まってるから回数重ねて上限目一杯にするしかないのだわ

  • 上振れSS目指すならたずな必須 失敗率30%までは踏んで成功させる 失敗率20%で回復踏んでたら伸びるわけ無い 回復はたずな使うか70回復を引く お休みでバステを引いたら諦めろ

  • 完凸してないなら無理だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん