2021-05-31

様々なコンテンツ追えるオタクすごいと思う。

コンテンツを追っかけるバイタリティもなくて、キモオタがただのキモになってしまい、新しいオタクコンテンツであるソシャゲやVの者、VRC等何も接点がなく、Twitter等で流れてくるのを感情も動かず見ているだけだ。

新しいコンテンツや、それを追っているオタク否定するつもりは微塵もないし、むしろそこまでの熱量を保っていられるというのは本当に"好き"だからなのかもしれない。

インターネットがここまで発展したこ時代は、アニメ映画マンガドラマなど数クリック簡単に観ることができる。

なんならAmazonPrimeやdアニメストア契約しっぱなしだし、ソシャゲやVの者なんかだと原則無料だったり、コンテンツに触れるのはとても敷居が低い。

それなのに、もう久しくオタクをしていない。

多くの機会を与えられながらも、その機会や"好き"を掴むことができず、全て指の間からこぼれ落ちてしまっている。

周りのオタクは色々な"好き"を感じて感情を動かしている。

しかし、僕にはその好きを見つけることも、それと出会いそれを好きになる体力すら残っていない。

それは過去コンテンツにも同様で、昔のような率直な"好き"な感情を持つカロリーは残っておらず、過去の栄光?になっているだけ。

最近では、「妬み嫌っていた"老害"と同じではないのか?」とも思う様になってきた。

自分の"好き"もわからずに感情も動かない生活をしていると、僕は本当に存在しているのか不安になる。

  • 今日は月終わりだから、使ってないサブスク解約のチャンスだ!

    • ついでにその金で発信側のサブスク契約したほうが楽しめるとおもう 昔つくったコンテンツでも探し出しやすくしておくとみにきてくれる人が増えてなんかつながりができてたのしい

  • そんな他の好みに影響されなくていいよ 大丈夫だよ、めちゃくちゃ多数いるから顔覚えられてないだけで なんだかんだみんな無味乾燥な世界に突然好きになれるものが舞い込んできただ...

  • 個人の中の、何かにかけられる情熱の総量って特に変わってないと思うので 皆1つ1つの作品に対しては案外ライトな触れ方をしてるんじゃないかと思うわ。 今が浅くて悪いって言いたい...

  • 「痩せても枯れても」って言葉があるように、痩せれば許される。

  • 「湾岸ミッドナイトC1ランナー」はいいぞ。 枯れたおっさんたちのオタク ウンチク教養だよあれは。

  • 害はないから単なる老だよ

  • それ単なる鬱病じゃない?今まで出来てたことが出来なくなってたりしたら病院行くのおすすめ

  • 楽しめるものが無いってそれ鬱状態じゃないの? 病識無いみたいだけど

  • 仕事が忙しいとみんなそうなる。 つまり普通はみんなそうなる。

  • コンテンツを   友人やコミュニケートの代替物として接種してきたか   友人とコミュニケートする手段として接種してきたか   その違いが出てくるのだと思う。 人と話し、感想を共...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん