2021-05-28

みんなジェンダーレス勘違いしてる

性別と言うと、みんな生物学的な性を思い浮かべたので、社会的な性を前提としてジェンダーという言葉が生まれた。

ジェンダーは男女をはっきり区別するので、男女差別になりそうな場面やユニセックスの代わりとしてジェンダーレスという言葉が生まれた。

はじめジェンダーレスファッション業界言葉だったのです。

ちなみにユニクロはいまだにユニセックスという言葉が使われていて僕がレディースの服を思っていけばレディースだけどいいですか?と聞かれる。差別されてるとは思わないけど、めんどくさい。

(あ、でもおっぱいはないのでユニセックスでもいいのか。)

からジェンダーレスという言葉は"生物学的な性差を前提とした社会的文化的性差をなくそうとする考え方"ではないのです。

ジェンダーレスポジティブネガティブもないんです。

話題LGBT問題の要点は"結婚"です。

今でも手術をして戸籍性別を変えれば結婚できるのですが、これは生物学的な性の変更を強要するものです。

仮に、解決するならば生物学的にもジェンダーでも同性で結婚できるようにすれば彼らの問題解決します。

ジェンダーと言った時にLGBTは含まれていません。少数派です。

ジェンダーレス社会を見たとき、彼らは自身LGBTと言わなくて済むのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん