2021-05-22

パワハラする側の意見が聞きたい

単純にどういう心理パワハラしてるかを知りたい。

会社からパワハラ認定されたとか、部下を退職に追い込んでしまったとか。

最近ネットではパワハラを受けた側の手記はよく見かけるけど、している側の記事って見たことないので。

そういうことする側の人はネットなんか見ないのかなあ。

あるいは本当に無自覚で、おいおい俺はむしろ被害者であの部下がいたら誰だって同じことするよ、とか思っているんだろうか。



ちなみに自分上司(社長)は超パワハラ人間で、どんな些細なミスでもまず人格否定から入る。えこ贔屓もすごい。

口癖は「俺がいつも言っている通り」。

自分ではないけど部下に「考え方が幼稚なんだよ」と怒鳴りつけてるのを聞いた時にはマジでびびった。

以前に転職口コミサイト悪口が書かれたことがあったが、「あれは転職サイトサクラが有料で削除するために書き込んだんだ」と言っていて、こいつのメンタルすげーなと思った。

  • バワハラしてる理由はパワハラされていたから されてたのにしないと自分だけが損してるなと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん