2021-05-09

ネットイラスト添削サービスは金のムダ。やめましょう

タイトル通り。特に企業のやつ。オンラインスクールだの何だの言ってるやつ。ココナラ添削以下なので、絶対にやめましょう。ココナラ添削お願いしたほうが費用対効果は断然上です。

プロ指導だの何だの誇大広告が多いですが、実態バイトくさい人が匿名イラストケチつけて終わりです。

ダメ出しなんて楽なんですよ。プロスポーツとか素人でも「あそこがダメだ」「ここが悪い」とか言えるでしょ。その程度のことしかしません。

受講した人もそれでやった感を得てしまう人があまりに多いから変に期待させる噂を流しますが、実際にはてきとうな仕事して終わりです。

特に以下の基準オンライン添削サービスのやばさはだいたい想像ができますココナラとかならこういうことで困ることは少ないです。参考にしてください。

  • そもそもネットの添削系ってよくても中級の初級くらいのレベルで止まってる内容が多いからねえ。 教えるひとが悪いんじゃなく教わる層のレベルがそんなに高くないから、と言う理由...

  • キャバクラのダメだしはOKなのに ネット添削のだめだしはNG 職業差別

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん