2021-05-07

みんなもう好きにすればいいと思う

コロナ収束に対して、緊急事態宣言あくまでもワクチンができるまでの時間稼ぎでしかなかった。

何年かかるかと思っていたがワクチンは驚くべきスピードで出来た。これは素晴らしいことだ。科学勝利だ。

  

ただ、日本政府はできたワクチンをまったく確保できなかった。

これはもっと深刻な国もあったので、情状酌量余地は多少はあったかと思う。  

  

どうやらワクチンは確保できるという話が出てきた。

そうしたら今度は1日1万人とかい単位での話に矮小化している。

1億2000万人に接種するのに何日かかるのか。単純な割り算もできないのか。

  

こちらには情状酌量余地はない。

自分たち努力でどうにかできることに取り組んでいない。

ただ、これもお馴染みの姿だ。国民自粛要請しておきながら、

自分たちはそれを顧みることなく会食をしていた政治家役人である

  

恥を知れと思うが、恥を知る脳みそがあればこんなことはしないだろう。

バカは死んでも治らないというやつである。どうしようもない。

  

日本政府は、国民生命を守るという基本の部分を違えている。

こうした脳なしに殺されないためには、各自が生き残るための方策を探るしかない。

  

みんな好きにすればいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん