2021-05-05

anond:20210505004639

まり憲法を遵守しようとしてないことは問題ないと

改憲の是非とは別の問題だと言ってます

これではお話になりませんね、だったら改憲すること自体が何の意味も持たないではないですか

改憲の是非とは別の問題だと言ってるので議論になります政権憲法の全ての条文を無視してるなら改憲意味はないですが、そう言うわけではありませんよね。そもそも、守る必要のないような改憲だったら、なんでわざわざ政治コストかけてやるんですかね。

憲法変えたってどうせ守らないのだから

「いやいや憲法は守りますよ、だから改憲します」なら現行憲法を守ることから始められては?という話にしかならない

同上です。繰り返しになります憲法が守られているか改憲は別の論点ですよね?そんなに難しいかなぁ。

そもそも日本国政府(内閣)や公務員(国会議員)には憲法を遵守する義務があるのですから当然の話ですね

これは当然ですね。でも改憲とは独立した論点ですよね。

そもそも黄色信号は「進め」ではありませんし、例え話をするにしても下手すぎます

誰でもわかるような身近な例え話でもしないと通じない雰囲気だったので…

から改憲派はカスなんですよ

私は政治意見の違いはあっても相手尊重しますけどね。馬鹿にするのは見下した態度をとってきた相手だけですね。

ご愁傷様。もっと勉強されてください。

記事への反応 -
  • 同じです 今の憲法でも充分保障できるものを保障せず、あまつさえ保障しなくて良いようにするというのは恣意的にすぎる話です まずは憲法を遵守しようと努力するのが政府と政権与党...

    • 今の憲法でも充分保障できるものを保障せず、 と 憲法が守られてるかどうか の時点で別の話じゃん。 なんの話がしたいの?「現政権での改憲反対」みたいな結論ありきで文章書くから...

      • ??? 少なくともそこに関しては同じ話だよね どうやっても「別の論点じゃん!」ということにしたくて何の話をしてるのか分からなくなってるのはご自分では?

        • 誤解してるなら悪いけど 今の憲法でも充分保障できるものを保障せず、 これは憲法や法律の解釈の話でしょ。今の憲法で保障できることをやってなくても、それ自体が違憲ではない。...

          • つまり憲法を遵守しようとしてないことは問題ないと これではお話になりませんね、だったら改憲すること自体が何の意味も持たないではないですか 憲法変えたってどうせ守らないのだ...

            • つまり憲法を遵守しようとしてないことは問題ないと 改憲の是非とは別の問題だと言ってます これではお話になりませんね、だったら改憲すること自体が何の意味も持たないではな...

              • 馬鹿すぎてお話にならないですね 「論点が違う」としか言えず、ひたすら論点逸らしをしているだけのまさに玉木的な議論の仕方ですよ 壊れたテープレコーダーの方がまだマシなレベル...

                • ん?私は最初っから「論点が違う」という話しかしてないんですけどね…そりゃ反論されたら「〜だからやはり論点が違いますね」と言いますよね…?他の話がしたかったんですか?信...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん