2021-05-01

塾でバイトしてるんだけど

ある小学生の授業を担当してるんだけど、その子はいっつも疲れた顔をしてる。

ほとんど毎日習い事をしてるらしく、スポーツやら英会話やら塾やら詰め込まれてるそうだ。

本音を言えば、中学受験する訳でもないのに何でそこまでして塾に通わせるんだろうなーと思う。

まぁこっちからすればその子の親のことなんて知ったことじゃないしぶっちゃけ楽なバイトではあるんだけど。それに、つい習い事をさせたくなるのも親心なんだろう。

でも、塾の営業か何かで漢検を受けさせられるのは流石に可哀想だなーと思った。

かにの子は語彙力が足りないと思うし漢字も書けてないことが多いけど、語彙なんて小説漫画から自然と覚えるものでしょう。

習い事をやってるせいで漢字練習する時間が無いらしいんだけど、そこに漢検勉強を詰め込むのは本末転倒では?

スポーツ英語別に習い事で習わなくたって学んでいけるものだと思うんだけどな。

  • そーゆー子は将来立派になっている場合が多い。 それが幸せなのかはどうかは、知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん