2021-04-27

エアシャカールトレンドに上がってて思ったんだけども

ゲーム内容に対してユーザーSNS否定的意見を流した結果で生じたサジェストにまで開発・運営って責任もたなきゃいけないもんなのかね?

個人的な考えとしては

 

って理由で「広報活動範疇サジェスト改善に務める必要性こそあるかもしれないが、ユーザーモラル素行改善にまで責任を負う必要はない」と思ってる。

 

ウマ娘(に限らずだけど)は元ネタがあるから、そこをしくじったらダメだろって意見もわかるけど、ユーザー個人個人倫理観まで面倒みなくてよくねえか?ってとこ

 

SNSでなく、ちゃん運営元がわかってる記事媒体かには然るべき対応した方がいいとは思うけどね。

ただ、「エアシャカールトレンド入りの不思議、性能の悪さが話題に」みたいな記事を削除しちゃうと、それこそSNSの内容1つ1つまで対応するのが筋じゃないのかみたいな話が出てくるだろうから、難しいね

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん