2021-04-23

たくさんの非難が聞こえてきそうだが書く

以前から気になっていた女性が近々引っ越ししまうらしいことを知った。

具体的な理由を聞いたわけではないが、適齢期の独身女性がこんなコロナ禍真っただ中に引っ越しするということは、十中八九結婚して家を出るに違いない。

彼女は早い話自分タイプ、そういう"イイ女"と結婚できる男っていうのはどんな男なのだろうか。

うらやましいの一言に尽きる。

残念ながら私とは縁がなかったのだな。

それにしてもどうやったらこんなイイ女をものにできる男になれるのだろうか。

いや、そもそも何かをがんばればものにできるのだろうか。

思い返せば私は今まで自分の好みのタイプの人とだけは一度たりとも付き合えたことがなかった。

タイプでない人とはわりと付き合えたのだが、タイプの人とだけはある程度仲良くはなれても付き合うにまでは至らなかった。

ということは、私には彼氏にするほどの価値まではなかったということになる。

以後、いつタイプの人と出会ってもいいように、仕事趣味トレーニングなどできる範囲自分を高める努力を重ねてきた。

運よくタイプの人とめぐりあえたら、今度こそはと意気込みすぎて失敗しないように、できるだけ自分コントロールしつつアプローチするも、やはり付き合うには至らなかった。

敗因は自分の魅力とかなんとかではないのか?

もっと単純なテクニック的なことか?

もう何をどうしたらよいのかわからず、闇の中に迷い込んでしまたかのようだ。

しかし私はどうしてもタイプの人と付き合いたい。

相手からアプローチされてなんとなく…ではなく、自分から好きになった人と付き合う、付き合うことができたという成功体験を得たいのだ。

その願いが叶うまでは、私は自分を高めることを止めるつもりはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん