2021-04-18

俺のセフレ理解ありすぎる

あんまり恋愛に興味なくて恋人関係億劫に感じているので、かれこれもう5年彼女がいない。今年で三十路なのにいまだに結婚願望なし。ちょうど彼女と別れたあたりで知り合ったセフレは今まで交際してきた恋人たちよりも長く関係が続いてる。

俺と同い年でもあるそのセフレが今までの恋人よりよっぽど理解があってなんか普通にいい女な気がしてきた。

  • ホテル代、飯代は必ず割り勘(流石に飯は俺の方が食べるし全額払ってるが、どこかで埋め合わそうとしてくる。男がお金を全額持つというジェンダーロールに囚われていない)
  • お互いに一人暮らししていて、お金に余裕が無いのは理解しあってるので、セックス抜きでお互いの家に行ってご飯作って飯食うだけの日もある。(会う度に外食したがる元カノがいた)
  • 職場性格に難がある異性との付き合い方について相談に乗ってくれる。(他の女の話をするだけで癇癪を起す元カノがいた)
  • お誘いの連絡が入るも仕事で疲れててお断りの返事をしても不機嫌にならず「おつかれ!また今度ね」と速攻理解してくれる(機嫌を悪くしたり、嫌われたとか妙な勘繰りをしてこないので無駄な弁解をせず助かる)

セックス中に「好き」とは言いあうけど恋愛感情は一切なくて、相手も俺も「友達としてはいいけど恋人同士としてはリスキー」だと思ってる。話を聞く限り相手不特定多数セフレがいそう(本人は明言はしてない)なので、恋人にするにしては信用できないけど、友達としては信用できるという線引きがキッチリと引けていて踏み込んでこない。

もともと恋愛感情もないし、相手恋人が出来たらサッと身を引くけど、なんか友人としては普通に居心地がよくて、こういう恋人だったら長く続いたのかなぁとか思ってしまう。でも恋愛感情抜きだからこういう関係が構築できたってのもあるのかな。双方独占欲ないし。お互い恋人同士だったら色々こじれる事もあったのかもしれないなと、セフレからの連絡を読んでてふと思った日曜の17時。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん