2021-04-13

女だけどミソジニー

タイトルまんま。理由は分かんない。

バズってる社会的不平を訴えるアカウントが女だと心のシャッターが降りるのを感じる。

作家とか漫画家が女だと自分の中で点数が下がる。鬼滅めっちゃ面白いけど作者が女って知ってちょっとがっかりした。そのあと映画見に行ったけど。

男を敵視してる女の発言気持ち悪〜〜!ってなっちゃう。逆はまあそういうこともあるかーって流せるのに。

男に物申すタイプの「強い女」系の女タレントとか基本的に苦手だし、もっというと若い女タレント大体全員うっすら苦手。女性アーティストの曲聞くし女優が出るドラマも見るから何もかもNGってわけじゃないけど、生の女が意志を持って口をきいてるのが苦手なのかな。

これなんでなんだろう?同属嫌悪嫉妬男尊女卑を過度に内面化してる?

人付き合いとかエンタメを楽しむのに支障が出るのが嫌だからできれば治したいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん