2021-04-13

どっから人間ってもしかして性差ある?

中絶周りのこっから殺人ラインって

聖職者 ⇒ 人が人の誕生コントロールするのは全部殺人だろ。避妊するなとっとと結婚しろ。ヤれば出来るのにやらなかったらもうそれは中絶と変わらんし殺人。そういう事は神様にやって貰うもんだ

中絶殺人の人 ⇒ 胎児も生きてるしいつか人間になるやろ。中絶殺人だろ

中絶殺人ではない人 ⇒ 胎児人間ではないだろ

国 ⇒ うーん色々あるけど腹から出てこなければセーフが色々都合がええだろ。腹から出たら殺人な!人間とは女の腹から出て来たものを指す。これで決まり解散

嬰児殺しは殺人ではない人 ⇒ 腹から出てくるま人間じゃねーって恣意的だろ。5歳くらいまで人間じゃなくね?なんなら10くらいまで人間じゃねーだろ。人間判断できないし。

大体は中絶殺人中絶殺人ではない当たりにいる気がする。殺すとしていわゆる殺人する時に出てくる忌避感が発生するのは多分赤ん坊からだし、そこではもう多くの人は人間だと思ってそう。

俺は中絶殺人だけど国ライン現実的って思ってる。でこのまず中絶殺人って考えがそもそも性別バイアスな気がしてるんだわ。

姉貴も母さんもそんなに中絶の事重く見てなかった気がするんだよね。中絶する羽目になるとは言ってたけど逆に言えば羽目で済むというか、そんくらいに思ってた気がする

「オスは交尾相手のメスが自分の子産まないようにしてたら不快になるようになってるし、その不快感が胎児人間って認識を強化している」

って言われたらオスの俺はそれでせやなって納得するんだけど、女は実際どんなもんなん?

「メスは産むならなるべくいい奴の五体満足な子、産んだからには育てる。ゆえに胎児の段階で選別するのに不快感は(オスより)少なく、故に胎児人間って認識は強化されない(むしろ弱化しているかも?)」

ぐらいが女のせやなライン想像してる。実際どう?

多分に文化的な影響もありそうではあるから一概には言えなそうではあるけど。

  • 性別バイアスって言葉は今思いついたんですがフリー素材とします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん