2021-04-08

週末に招待客100人越えの結婚式に行く

このご時世、本当なら絶対行きたくない

しかしモロモロのしがらみで自分だけ行かないわけにはいかない。

いや、行かないという選択肢そもそも存在しなかった。

招待状が届いたときから、出席に〇を付けるのは決定事項で、なんなら最初から○されてたかもしれない。

それでもその招待状が届いたときは、このご時世だし、こじんまり親戚だけでやるもんだと思っていた。

親戚だけなら正月にも会ってるし、まあしょうがいかとも思っていた。

(正月ちょっと抵抗あったけど押し切られた)

ところが聞いてビックリ

招待客100人超えてるんだって

バカなの?

聞けば新郎家の仕事がらみでこれでも人数絞った方なんだと。

知らんがな。

式場も式場でよくそんなの受けたよなー

そりゃあこのご時世、そんな盛大にやってくれりゃ式場としては御の字だろうけど

万が一その100人超がクラスターになったらどうするつもりなんだろ?

地方の式場でそんなん一発アウトじゃん。

それとも絶対クラスターさない万全の対策とかすっごい自信があるのかね?

結婚を祝いたい気持ちは大いにある。

ただ行っても行かなくても自分にとってはリスクが大きい。

からこそものすごく葛藤している。

まあ葛藤するだけ無駄なんだけどね。

行くことはほぼ100%決まってるからさ。

  • 親戚一同、最後のお別れ会も兼ねてる はりきって遺影になるような最高の写真撮っておいでよ 元増田は死ぬなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん