2021-04-07

女の人の生活実態がよくわからない

男とはずいぶん違うのだろうと想像する。

化粧や肌ケアなんかは比較的目に見えやすいけど、目に見えないところではこんなところが違うみたい。

  • 朝と夜だけじゃなくて昼にも歯を磨く。
    • それ以外にも、とにかく何かを喫食した後は歯を磨く。
    • 徹底的に口臭を避ける努力をしている。
  • おしっこのあと外性器を拭く。
  • 月経を記録している。
    • 女性の方が男性よりしっかりしているのは、こういう習慣があるからなんじゃないか
    • 日記や文筆は女性の方が書き慣れている人が多い印象がある。書き留めるということに慣れているからではないだろうか
  • 生理の時は胸が張って痛いらしい。

他もまだありそうだが、よくわからない。

高校あたりで一度、男性には女性の平均的な生活を、女性には男性の平均的な生活を3日ほど体験させて欲しい。

我々はお互いのことをよく知らないまま雰囲気で過ごしている。

寄り添うにはまずお互いのことを理解せねばならない。

人間たちは集団生活を旨とする種であるくせに、こんな基本的なことですら体験しようとしてこなかった。

そのツケがやってきたのだ。

  • 生理によるものかは知らんが ・すぐにグループを作っては崩壊のループを繰り返す (グループ内の同調圧力は男性の比ではない) も追加して欲しい(増田腐女子のお気持ちがこんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん