2021-03-17

今でも時々lainのことを思い出す

当時はまだ子供だったが、自分大人になる頃にはもう、そんな世界が向こうからやってくると思っていた

最初に入った会社では、パソコンの前に座って紙の書類を延々とやっつけるバカみたいな仕事をやっていたよ

それでも能力があれば評価されてボトムアップ仕事を進められる、そんな青臭い理想を抱いてた

結局、大人たちはITの素晴らしさを理解できるほど賢くなかったし、社会全体としても高齢化が進んで手の付けようもなかった

逆だったんだ

俺の方が未来を正確に予測していたわけだからもっと素直に自分の力を信じれば良かった

そうでなくても、IT関連の株でも持っておけばいくらかましになったはずだ

別に金に困ってるわけじゃないが、自ら進んで搾取されたいとも思わない

いくら能力があっても、それを高く売る度胸がなけりゃただのバカ

愛国心社畜精神?国でも会社もつまるところ教祖信者関係に過ぎないだろ

騙されるやつがバカなんだ、俺みたいにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん