2021-03-13

カウンセリングが怖い

カウンセリングを受けてみようかなあ、と前から思っていて、マッチング診断とかカウンセラープロフィールとか見てみた。

なんとなくこの人かなあ、と予約可能時間を見ただけなのに、ぶわっと急に汗が出てきた。予約しようとしたわけでもないのに、具体的な実感が湧いたのだろうか。

怖い。単に人と話す機会が少なくなったからでもある。それ以上に急にあれもこれも浮かんできたことに慄いてしまった。考えないようにしていたことも、解決可能性が見えたら噴き出てきた。これ、思い出しちゃっていいのか。

いつかはなんとかするつもりだけど焦らず付き合っていこう、なんて言い訳だったのかも。押し込んで見ないふりしてどうしようも無くなった倉庫みたいになっていた。もう火でも点けたい。無理でしょ。少しずつっつったってひとつ取り出そうとしたら崩れて出てくる。明日から生活できなくなる。

病院には行っているから、もう少し話す機会を増やそうと、でも訊いてもらう感じになるだろうから友人ではなく、仕事にしている人にお金を払ってサービスを受けようと思っただけなのに。

多分、より受けた方が良いのだろうとは思った。でも仕事もしなきゃいけないし今は崩れたくない。フリーランスだし休職もできない。金銭的にも余裕がない。

どうしたものか…一回忘れるか…そしてもっと問題を増やすのか。もう限界なのかもなあ…色々と。

このタイトルは失礼すぎるがどう直していいかからない。問題認識しそうになったことが怖い。押し込めるのも怖い。人生が怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん