2021-03-13

自分の絵が伸びなかったジャンルを嫌いになってしま

絵が伸びなかったジャンルを嫌いになってしまうのをやめたい。というより自己嫌悪に陥る。

昔はそうでもなかったのにここ数年くらいでそうなった。

そのせいで好きだったアニメゲームも疎遠になってしまった。昔は純粋に好きだから描いていたはずなのに、今ではそのジャンルを見るたびに自分の未熟さを思い出し自己嫌悪に陥るようになってしまった。

勇気を出して色々なジャンルの絵を描いていたけれど、自分の絵は伸びる伸びないの差が激しいので結果的に嫌いなものが増えていくだけだった。

反応が全てではないことは理解しているし、その程度の気持ちだったと言われればそうなのかもしれないけど、せめて嫌いになるのはやめたい。それくらいなら最初から描かない方がよかった。

今はもう伸びるジャンルの絵しか描けなくなってしまったせいで新しいジャンルに興味を持てない。みんなはこういう時どうしているのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん