2021-03-07

anond:20210307174222

卑屈だね

ちなみこれになんらかの答えは持ってる?

知的ボーダー』『重い精神障害』『受動的で依頼心が強く問題解決能力が皆無』

それぞれ誰もが問題だと思っていると思うよ。自分自身上記の該当者でなければ

 

ただそれらの問題に上からじゃなくて対等な人間として向き合うには

なんちゃってじゃない精神成熟度が必要だと思う

下手したら宗教家よりも求められると思う

 

しかし出来ない理由しよりも実現する方法を考える方がポジティブ

どうしたら保護する必要がありそうな人と対等に向き合えるか?

■ 子どおじ?ニート学生おっさん?おばさん?ガキ?とか理解不能煽りがあるけど

 

実際、その通りだったとして『で?』なんだがなにかオチはあるんだろうか?

 

いくら稼いでるか? どのくらいの資産があるか? どんなスキルがあるかじゃないの?

一般的社会ステータスを決めるもの

いくら稼いでるか? どのくらいの資産があるか? どんなスキルがあるか?

 

これが一般的には社会ステータスを決めるものだと思っているけど

例えばこれがゼロだった場合も 子どおじ?ニート学生おっさん?おばさん?ガキ?の謎の煽りと同じく

『で?だからなに?』ってなると思うんだけど

 

なにかオチはあるんだろうか?

記事への反応 -
  • 年イチとかのスパンで、 たまたま休みが続いたときとかの暇つぶしに togetterとかはてブとか増田とか、そのつどアカウント作ってやって、数日であーいっぱいガイジのお世話したなあお...

    • なんでだと思う?

      • 多分ガイジ仲間と気が合うからだと思う

        • どうしてガイジ同士だと気が合うのだと思う?

          • 一見いがみ合ってても、健常者には相手にされない者同士の絆だと思う

            • 卑屈だね ちなみこれになんらかの答えは持ってる? 『知的ボーダー』『重い精神障害』『受動的で依頼心が強く問題解決能力が皆無』 それぞれ誰もが問題だと思っていると思うよ。...

              • 一個目は制度的解のない個人領域、ブンガクだのイキザマだのの話になると思う、そして自分は今回の人生でその答え出しにリソース割く気はあまりない 2個目3個目は問いの趣意がよく...

                • ■ あらゆる差別は許さないけど、自分より稼ぐ能力が無い人間と自分より積み重ねの知識(あるいは技能)が無い人間は対等とはみなさない   と言うのが軋轢を生む原因になっている...

                  • 対等とみなさないっていうかおまえら全員自分よりあたまが弱い事実を分かってて俺たち対等だよなタイマンはろーぜニヤニヤっていうのが俺流

                    • 増田のいう対等とは?   ワイ自身はぶっちゃけ自分よりも稼ぐ力無い人を対等と見做してないよ 稼ぐ力がなくても知識や技能がある人は別だけどね

                      • おれもみなさないことにする 自分より稼ぐやつは対等ではありません。

                        • そういうのがよくないと言っている ソーシャルランクが高かろうが低かろうが何も関係ないはずだ "すべての人間は平等" だからな   学生? ニート?子どおじ・おば?ガキ?おっさん・...

                          • だから制度として権利上対等なのに現実の能力差があるからコンフリクトが生じるんだよ 何気持ちよく演説してんの

                            • 能力差があっても対等な同じ人間であることにかわりはないので   ただ実際問題として手助けが必要な人というのはいるよね なんちゃってじゃない、大人(笑)ではない、本当の意味で精...

                              • 俺はボランティアやってて(何のかはここでは言わん)、 自己満パターナリズムに陥らない方法は いわば支援職人としての技術向上・洗練とその情報共有だと思ってるよ。 ボランティ...

                                • 「助けてもらった人は、実はそれほど助けてもらったという感覚はなく、逆に恨みをもつことがあるのではないか」問題 生まれつきそういう生物がいると言うほかない。当然すべての...

                                • ある増田いわく(anond:20210307192706)、支援職人(社会福祉士・看護・介護・児童デイサービス職員だと推測する)としての 技術向上・洗練と情報共有があれば、個人の資質に依らず、ある程度...

                                • 正直、サンデルありがたがる理由はわからないが、 大人(笑)ではない、本当の意味で精神的成熟した人であれば手助けが必要な人とも対等に向き合える   だけど日本どころか人類の8割...

        • おしい かなり近い 俺は自他ともに認めるガイジだけど 気が合うというより「同族嫌悪」で一言言ってやらないと気が済まないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん