2021-02-18

子供にはさせられないような暮らし

子供にはさせられないくらいキツい労働

子供にはさせられないくらい長い間やって、

子供には食べさせられないような食べ物ばかり食べ、

子供には見せられないような内容の娯楽に没頭して、

子供にはさせられないくらい短い睡眠をとって、

 

という暮らしをしている

なんなんだよ

俺も子供といえば子供だろうが

なんで20前後生きたところで突然庇護を剥ぎ取られるんだよ

こちとら生まれたくて生まれたんじゃないんだぞ

人間が完全にサルみたいなもんで、発情したら有無を言わさずセックスしないとたまらない!って生きものならまだ許せもするけど、そうでもないだろ

ありあまる知性をもって、生み出された生命のゆくえを考えてほしかった

いずれ「子供にこんなことは到底させられない」と思うような暮らしに放り込まれるんだということに想いを馳せて、俺を作るのをやめてほしかった

両親にいまさらこういうことを言うのはあまりに親不孝だし、誰も幸せにしない気がするから黙っているが、しかし俺って完全に被害者なんだよな

被害者たる俺が黙らないといけない理由があるのか 文句くらい言って良いんじゃないか

てめえよくも産みやがったな、俺は生まれてこのかた、一度も「生まれてよかった」なんて思ったことはない

お前らはもうすぐ死ぬから気が楽だよな 俺はまだ50年くらい生きないといけないかもしれないんだぞ

どうしてくれるんだよ どうしようもできないよな

バカだ お前らは致命的な馬鹿だ 最低だ

そういうことを吐き散らしてやりたい

と思いつつ、父の日母の日には殊勝にもちょっとしたプレゼントをしたりしているのだった

ストックホルム症候群ってやつなのかもしれないな 孝行心って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん