2021-02-17

VTuberを「絵畜生」って揶揄する人って

生身の人間を持ち上げてない人多いよね。

 

もう少し具体的に言うと、「絵畜生」とよく言う人は、

 

「生身の人間ではなく絵というガワを隠れ蓑にしてスパチャを稼いでる乞食のような人」

 

が嫌だから差別している人が多いと思う

 

でも、「絵畜生」って言っている人のツイートを遡ってみると、VTuberと対になりそうな存在を追ってるわけでもないんだよね。

例えば絵のガワを着ていないゲーム実況者や、カメラで顔出ししているストリーマー、もっと掘り下げるとアイドルなどを追ってるわけでもない。

9割くらいが何かしらのツイートクソリプしたり、逆張り天邪鬼したり、現状を嘆くけど何も動かないといったツイートが多い。

 

どちらかというと

成功したい

大金持ちになりたい

承認欲求を満たしたい

といったのができないストレスを発散したり嫉妬とかしてるだけなんだと思う。

 

こりゃ憐みの気持ちにもなるもんだ。

 

あ、「絵畜生」って言ってる人の中にも、グラビアアイドルや乳出したりしてるアカウントリツイートいいねをしてるけど

結局外見の美麗さを追ってるから、そういう点では外見の絵がきれいな畜生さんを追ってるのとかわらないよね。二次元三次元かってだけで。

 

そういったダブスタもおおいよねー人間って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん