2021-02-16

anond:20210216183526

逆だよ

「お前あんまり北朝鮮北朝鮮しつこいと同盟切るぞ」とキレられてる

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20210213-00222257/

だが、こうした一連の公式見解より興味深いのが、東亜日報が紹介したバイデン政権高官のコメントだ。同紙によるとこの高官は、日韓関係について「韓国過去にとどまって前に進まないなら、バイデン政権の人々はパートナーとして韓国に期待することをあきらめる可能性もある」と警告したという。

周知のとおり、バイデン大統領オバマ政権副大統領を務めた。当時、日韓従軍慰安婦問題対立を深めていたが、米国仲裁もあり、問題解決に向けた合意の締結でいったんは落着したかに見えた。

ところが、その後に発足した韓国文在寅政権は、朴槿恵政権の業績を否定する中で、日韓慰安婦合意実質的に空文化してしまった。オバマ政権から多くの外交スタッフを引き継いだバイデン政権が、「韓国過去にとどまって前に進まない」と見ているとしても不思議ではない。

つか普通に考えてアメリカ人権派大統領誕生したら韓国政府は大ピンチだろ

命がけで韓国に逃げ込んできた脱北者一方的に北に追い返すわ、自国民北朝鮮軍に焼き殺されてもろくに抗議もしないわ、そのくせアメリカには「そろそろ北の制裁解除しようぜ!」と平然と言うわ

人権派からしてみれば不信感しかさないだろ

記事への反応 -
  • ネトウヨは時流の読めない馬鹿だからなあ 米国の植民地である日本が 米国の潮流に逆らえると思ってるから馬鹿

    • 米国の潮流で言ったら中国はジェノサイド認定だし韓国の首も締まりつつあるんだがどういう気持ち?

      • 韓国は左派政権同士で米国と協力して人権問題に取り組めるんちゃうの?

        • 逆だよ 「お前あんまり北朝鮮北朝鮮しつこいと同盟切るぞ」とキレられてる https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20210213-00222257/ だが、こうした一連の公式見解より興味深いのが、東亜日報...

      • ネトウヨに反対する=中韓の味方 という単純な図式しか頭にないのが すでに馬鹿なんだよ ネトウヨってなんで馬鹿なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん