2021-02-16

恋愛ができないやつのただの呪詛

追記

素直に俺はすごいだろ!えへん!ってなれないところに悲哀を感じる

褒めてやってんだから喜べよ お前に英語ぐらいしか取り柄がないからそれを持ち上げてやってんだろ

そうか、これは認めてもらえていたのか

そんなことにも気づけなかった。認知が歪んでいたんだな。

少し気が楽になった。ありがとう

追記おわり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吐き出させてください。

自分にはある得意なことがあって、友人や同僚からよく羨ましがってもらえる。

例えば英語プログラミングでもイラストでもいいよ)とする。

英語が流暢に話せるおかげでかなり有利にやらせてもらっている。ありがたいことに社内の評価も高い。

だって海外にある取引先との打ち合わせがあっても通訳の手配に必要時間や手間、コストはかからないし、それでいてできばえも良いから。

なぜ英語ができるかって?

カンタンですヨ。全部つぎ込んでるからですヨ。

きみが学生の頃から女性デートしてきた時間を数えてごらん。トータルで何時間だ?

うん、その時間英語勉強に充ててみなよ。

きみは結婚できている。それにそれまでに何人の女性と付き合ってきた?

顔が良いし身長もあるから、手っ取り早く交際まで行きつく。

さぞ色恋沙汰で美味しい思いをしてきたことでしょうよ。

自分は外見に恵まれてない。時間をかけたって顔は変わらないし身長だって伸びない。

でも英語なんか努力すれば誰だってできるようになるんだよ。

それを「羨ましい」の一言で片付けるんじゃねーよクソが。

  • 褒めてやってんだから喜べよ お前に英語ぐらいしか取り柄がないからそれを持ち上げてやってんだろ

  • 英語がペラペラで恋人を取っ替え引っ替えしてる自分からすると英語の例えはあんまりうまくねえなあ あんなもんそんな必死こいてやらんでもデートしながらでもできるぞ 英語話者と付...

  • アメリカに何年いても英語話せない奴もいるだろ

  • 恋愛ができないと自尊心がやられるな いや恋愛が全てではないのは理解してるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん