2021-02-06

美人イケメンに生まれたかった・・・

美人イケメンは、人から嫌われるかもしれないという不安を感じたことがないと思う。

から嫌われた経験はあるかもしれないけど、それは外見への嫉妬だろうから本人たちも根本的には傷ついていない。

SNSにも平気で顔をさらけ出すし、そのことでウザがられることもないし、嫌われることもない。

(ウザがられたり嫌われたりしても、その原因は嫉妬から本人たちに非はない)

例えば、明日イベントで初めて会う人達と関わる機会があったとする。

自分のような人間が一番最初不安になるのは、"嫌われたらどうしよう・・・、仲良くしてもらえるかな・・・"、という不安だ。

でも、イケメン美人は、自分が嫌われるかもしれないなんて絶対に思わない。

不安があったとしても、"(自分が)仲良くなれるかな・・・"という不安だと思う。

まり、嫌われる側ではなく嫌う側の不安しか感じないのだと思う。

彼らは自分が嫌われるなんて想像したこともないし、想像もできない人生を送るのだと思う。

それが心底うらやましい。

彼らも人間関係で悩みはあると思うけど、その悩みの原因は嫉妬が原因だから基本的自分たちに非はないという意識でいられる。

でも自分のような人間は、自己防衛のために、基本的相手から嫌われる、ウザがられる、キモがられることを前提に他人と接していかないといけない。

それがものすごくつらい。

自分美人イケメンのように、自分が嫌われるという不安がなく、むしろ他人を嫌う側、ジャッジする側に回りたい。

  • そのレベルの美男美女なんて割合で言ったら相当少数だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん