2021-02-06

急に生きるのつらくなったら?

なんかもう疲れ切ってる。

コロナでも基本的生活の流れは変わっていないんだが、やはり仕事の負荷が上がったのが原因なのだろうか。

もとから労働時間は長い方かなぁ。

休みは月に5~6日で、残業込みで一日12時間拘束。

それでも以前は出勤前にジム行って40分ぐらいトレーニングしてたし、帰宅後は1時間ぐらいはゲームやってまぁまぁ楽しくやってた。

 

でも今はとにかく疲れている。

身体が重いし精神も重い。

なんかずーっと肩が重い。帰っても何もやる気がしない。ゲームもする気がしないし漫画も読む気がしない映画も見る気がしない。

たいして興味ないYoutubeをつまんねーなと思いながら流してるだけ。

そのうちノソノソと冷凍食品あっためて夕ご飯食べる。

冷凍食品買いにスーパー行くのもほんまダルい

ジムにも行かなくなった。

コロナ嫌ってのもあるけど、気力が湧かない。

でも気力が無いかジム行けないのか、ジム行けないから気力が無いのか、もうわからん

 

どうしたらこの状況を抜け出せるのか?

仕事が楽になったら・・・と思うけど、俺の仕事が楽になるためにはまず部下の仕事が楽になる必要があって、部下の仕事が楽になるためには人の採用が上手くいかなくちゃいけなくて、

でも1年以上募集記事だしてるけど2人ぐらいしか来なくて、その人たちも面接したら採用する気になれない人たちだったので断っちゃったんだよなぁ。

底辺技能職だから若者でなりたがる人なんていないし、なんか楽になる見通しが立たないなぁ。

人生楽しく生きたい。今を楽しく生きたいと思ってるけど、何を捨てていいのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん