2021-02-01

田舎大企業ハラスメントだらけ

まさにセクハラパワハラし放題である基本的に女を下に見ている(けど、自覚がない)。

我慢できずに私は退職したが、同じく地元出身者以外の若手も毎月のように退職していた。鬱になって休職中の若手も多くいる。

地方大企業は人事も田舎っぽく野暮ったい。それだけなら良いが、トラブルが起きた時に適切に対処してくれないのがキツい。彼らは緊急時だというのに仕事も遅いし、ミスも平気でする。

大企業扱いされていても、地方都市に本社があるようなのは、避けるべきなんだなと勉強になった。二度と地方では就職しない。

※もちろん、中小企業もっといかもしれない...が、働いたことが無いので何とも言えません。新卒で選ぶとき大企業から問題ないと思って入社したのに、結局、田舎本社があるような企業はヤバかったという話しでした。事業は魅力的だったんですけどね。

  • どっちが上だとか下だとか、進歩的だとか遅れてるとか、そういった言い争いはあまり意味がない 都会と田舎というだけでなく、関東と関西でも違うし(関西は田舎と罵倒したい人もい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん