2021-01-28

女性は産んだ直後の子供の首を切って殺してもOK了解

ショッピングモールトイレ出産殺害女子高校生逮捕

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210128/k10012836791000.html

これまあどう考えても普通の状況ではないし、情状酌量余地みたいなものは出てきそうだと思うよ

「完全に健全で余裕はあるが人格けが異常な人間が、子供を殺したくて殺した」ってことはないだろう 障害があるとか、すごい追い詰められてたとか、なんかそういうのがあるのは間違いないといってよさそう たぶん 間違いないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟しておけ

でもさあ!

やるべきことは逮捕じゃねぇーー!!

殺人逮捕ではなく、女性を守り支援する仕組みが必要

みたいなコメントがつくのは怖すぎでしょ

いくら事情があろうと殺人殺人じゃん

「女は常に被害者で、何にも抵抗できず、いっさいの責任能力がないので、何をやろうと罰を受ける謂れはない」ってこと?

ホンマに怖いね

「男も逮捕しろ」「支援する仕組みが必要」みたいな意見は分かるんだけど、逮捕文句つけるのはマジで理解できん

  • 「男子高校生が放任気味の親に赤ん坊の妹の世話を押し付けられてムカついてハサミで刺し殺して逮捕された」 という事件が起きたとして、赤ん坊殺し女子高校生のように同情が集まる...

    • そんなこたないと思うわ やっぱ親が一番非難されるよ

      • 非難はともかく少年法の低年齢への適用によってJK出産子殺しがまんまJKの責任になってる部分は認めなきゃいけんところだわ。

    • もっとストレートに男子高生がJKに産ませた自分の子供殺したケースにしようや。 二人で合意して殺したとしても男子高生は彼女に無責任中出しして孕ませた上に赤ん坊を殺した鬼畜呼...

  • 皮肉抜きに「新生児は親の都合で間引いてヨシ」って考え方が今も根強く残ってると思う。 昭和の半ばまでの日本では当たり前の価値観だったから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん