2021-01-21

卒業旅行に行きたかった話

先輩たちが就活を終え研究の合間に卒業旅行計画を立ててるのをみながら、友達私たちヨーロッパがいいかな?寒いからやっぱりハワイじゃない??オーロラみたい!!なんて夢を膨らませていた頃が懐かしい。

毎年どこかに旅行してたから、当たり前にこのメンバー卒業旅行するって思ってた。誰かがテレビSNSでいい観光地をみつけたらどんどんラインノートに付け加えていって、そのたびに飲みにいって話すのが楽しかった。

でも現実は、今年度は就活を終えて、研究をして、まとめて、これから発表して、結構辛かったけど、そのあと旅行どころか打ち上げもできないまま、就職するまでの学生最後の2ヶ月を無のまま過ごす。終わったところでそのあとなんの楽しみもない研究を一人で部屋で進める日々。

将来はどうなるかわからいから、社会に出た後も私たち友情が続くかどうかはわからない。ただ一つ確実に言えるのは、全員揃って卒業旅行のような期間海外旅行いくなんてことは一生できないってこと。メーカー就職する人も、IT系の人も、サービス業の人も進学する人もいて、同じ時期に確実にヨーロッパ行くなんて無理だろうな。

最後に思い出、共有したかったな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん