2021-01-17

大人になってから振り返ると学校って

異常な場所だったよな。

そして老人になってから振り返ると世界のものが異常だったと思うのだろう。

子供のころは「大人」という存在が、冷静沈着で、頭が良くて、迷わず決断できる人たちだと思ってたけど、実際は全然違うよな。政治家を見ててもそうだし、会社役員上司を見ててもそう思う。

コロナ禍で完全に人類馬鹿さ加減が露呈しちゃった気がする。

この先、世界はどうなっちゃうんだろうね。

政治家に任せる気にもならないし、官僚も当てにならないし、いっそAIに全部決めさせちゃったほうが色々諦めつく気もする。

人間に「税金上げるぞ!福祉減らすぞ!」って言われても納得いかないけど、AIだったらそういうもんかな・・・って納得しちゃいそう。

緊急事態宣言をめぐる世論を見ていると、みんな自分では決断できないけど、絶対的存在から命令されて縛り付けられたいんだろうなって思うわ。俺も含めてね。

でも菅総理が言っても聞く耳持たないし、医師会や識者が言っても聞かないし、誰だろうと人間の言うことなんて聞く気ないでしょ?俺も正直そうなんだよ。

感情のないAI命令されたほうが虚心坦懐になれて言うこと聞いちゃうと思うんだ。

  • たから学校に適応した子が 社会で成功するとは限らないよね。 むしろ、逆も多い。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/01/blog-post_830.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん