2021-01-15

anond:20210115160344

精神的が幼いとか、精神が幼くないとか、大人だとか、そういう言葉を使う人って疑問に思ったりはしないのかな?って思う

そもそも人格とは?精神とは?とツッコミたいがそれはひとまず置いておくとして、

人類永遠ティーンエイジャー” ってみんな知っている事だよね? 敢えてリアルでは口に出さないだけだと思っているんだけど、

その認識が無い人がいるって コマ???ウソやろ?????

 

よほど厳格な文化の国で育ったらばともかく、日本に生まれネット匿名性でみな思う存分、小中高生ムーブしてるやんけ

Vtuber や Vchat や MMO はそれに絵が付いただけじゃん?

リアルだとネットほどは小中高生ムーブはしないが、ただそれだけよね、身を守るために必要から“取り繕っているだけ”

 

リアルティーンエイジャーとおっさんおばさんとの違いは正直なにもなくて

何かあったとき責任経験のある年長者がとるべきってだけだよ

 

そして、責任が取れるかどうかって、そんなにふわっとしたものじゃないと思ってるんだよね

からこそ保険屋とか代理保証人という商売が成り立つわけで

クレジットやローンなどの商品なんかもまさに信用あってこそよね

 

そういう認識を持って、精神的が幼いとか、精神が幼くないとか、大人だとかっていう言葉を使っているとは

とても思えないけれど、彼・彼女らがいう “大人”ってなんだろうね

興味はすごくある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん