2021-01-14

anond:20210114084501

書かれているものを見る限りではかなり負担が偏っているとは思うけど、不満は「不公平」というだけ?

今の状況がとても負荷が高くてしんどい、って感じ?

前者なら家事をするごとにポイントを獲得することにして、それによるインセンティブを出す、とか。(お小遣いなり、旅行先を決める権利なり)

後者なら全体的な負担を減らせば解決なのかな。(家政婦サービスや便利家電の導入)

奥さんを変えるのは相当厳しいと思う。

職歴妊活も楽な方へ流れ続けているし、あなたが頑張ってやればやるほどやらなくなるタイプでは?

  

その状況で子供が出来たらキツイなー。

男性女性が同等の権利義務を負うべきだと考えているなら、育児を半分するべき!って言われると思う。

仕事家事は今のまま、そこに育児が加わってもこなす自信はある?

子育てに関してもあなたがキチキチ先回りでやって、妻が丸投げなのにヤキモキしそうだし、

家事が思うようにできなくて家が荒れてストレスまりそう。

その年齢で妊活さぼってるくらいだから大して本気じゃないんだろうけど、本当に子供が欲しいのか、よく考えた方が良いと思う。

  

でも結局のところ、それでも好きなの?というところなのかもね。

家計家事も子作りすら思ったようにしてくれなくても、それでも一緒にいたいなら別に損得は考えなくて良いんじゃない?

いてくれるだけで返してもらっていると思う。

モヤモヤの方が勝るなら、残念だけどお別れした方が良さそう。

奥さんは「別れたい」って言われたら焦ってやる気出すかも知れないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん