2021-01-11

自民党支持してたけどもうだめ

いわゆる消極的支持層で、なるべく自力でなんとかするから俺に大きい影響のない範囲でよしなにやってくれ、ある程度なら汚職しててもええわとすら思ってたが

直近のコロナ対応がめちゃくちゃなのを見て消極的不支持層になりつつある

 

特に以下が嫌

・何もかもタイミングが遅い(どんなに甘く見ても緊急事態宣言出すのは遅い)

ポピュリズム感がひどい(別に周りの意見に流されても良いけどそれならそれでタイミングが遅すぎ)

施策のゴールやKPI評価が伝わってこない(ビジネスで当たり前のものちゃんと示されない)

 

これまではあまり政治に着目していなかったので、まぁ頭のいい人たちがやってるしそれなりの定量的根拠や信念があったうえで色々やってんだろ?と思ってたが

やっぱりそんなことはなかったぜ!という感じだ

かと言って他の政党も支持できない地獄ではある

 

立憲民主党

→信頼できる議員が皆無

公明党

創価NG

共産党

→よく知らんけど怖い

維新の会

大阪見てたら無理(大阪ワクチンとかイソジンとか)

・他

雑魚

 

もうだめ、もうだめだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん