2021-01-10

もし宝くじで1億円当たったらとか、もし瞬間移動できるようになったらとか、政治家になった人は自分利益より国民第一しか考えられないようになったらとか、どーしようもないこと考えてしまうんだけどその中で、男も妊娠するようになったらなってよく考える。

レイプ女性に強くストレスがかかる状態での性行為場合男が妊娠する、とか。

妊娠他人事ではなくなれば、緊急避妊薬のことも、乳児遺棄でなぜか女性だけ逮捕される状況、もう少し改善されるんじゃないかって。

だって自分にも起こりうることだから避妊して性行為することが当たり前になるかもしれない。自分妊娠するかもしれないか夫婦子供を作ろうという人が減って出生率は落ちるかもしれない。

一度妊娠経験をした男性生理が来るようになる。保健体育の授業大切さについても考え直されるかもしれない。

そういう制度改革する側は男性だと思うので、他人事でなくなったら改革されないかな〜という妄想です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん