2021-01-10

anond:20210106015523

凄い偏見ではあるんだが、荒んだ家庭環境で育った人ってオタクが好きな絵空事物語キャラなんてバカバカしいとしか感じなくて、金儲けとか現実の異性からモテかにはしるものだと思ってた。

オタクなんぞになってしまうのは、経済的にわりと裕福な(小遣いでオタグッズ買ってたような)家庭で育ち学校では大人しい優等生だったけど、同世代普通趣味や付き合いに馴染めなくて中二病拗らす感じでずっとアニメ観てる、自分同類タイプばかりだと思ってたのね。

でも、Twitterフォローしてるオタクたちの自分語り見てると元増田のように家では虐待され学校では虐められ漫画アニメけが楽しみで生き抜いてきたといった人が多くて驚いた。

自分オタクではあるが、フィクション現実で苦しんでいる人を救うとか癒やすとか信じてないんだなーと思う。

記事への反応 -
  • 酷い人生だったと思う。 私と弟と妹が一人ずつの3人姉弟。 母は毎日酒乱の父と祖父に殴られ怒鳴られていた。祖母は大事な長男を奪った母が憎かった。 母のあとは子供が殴られた。...

    • 凄い偏見ではあるんだが、荒んだ家庭環境で育った人ってオタクが好きな絵空事の物語やキャラなんてバカバカしいとしか感じなくて、金儲けとか現実の異性からのモテとかにはしるも...

      • 同世代に馴染めない奴の家庭は荒んでるよ

        • チー牛の顔を見たら親も虐待したくなるだろ 男なら罵倒と暴力 女だったらレイプ

          • 精神科受診とか勧められない?

            • それもあるな チー牛顔を見たら「精神病院いけ」とののしるのは楽しいよな 医学部の教科書にもきっとそう書いてあるんだ

              • 別に楽しくないけど、人としての基礎的な向上心が欠けた奴は指摘する必要があるでしょ

                • お前は不細工で生存権がないからトリアージして黒色の札を額に張り付けて安置所に格納する だっけか キョンシー以前のことは覚えてないね

    • はいブクマ 100users まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったんだかなんだかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん