2021-01-05

日常体験が照らし出す人の本性

大多数の人々は予防のために外出時はマスクをして過ごしているかと思う。

そしてそれに反発する人が出るのも予想はついていた。しかし、まさか直接の知り合いにそういった思想のものが出たことに驚いた。

そういった人々はテレビネットの向こう側だと思っていたのだ。

なぜそのような思考になったのか気になったため理由を聴いてみた。

すると返ってきた言葉は「地元住民マスクを付けずに出歩いている人が多数いる。それに倣った」だった。

私には理解できなかった。

ショックでその場は流してしまったが、今考えるとネットでよく使われる意味での脳死だ。

アラサー人間がこれでは非常にまずいとは思う。余計なお世話かもしれないがしかし知り合いである以上放っておきたくない気持ちもあるが、私にはどうしたらいいかからない。

そういった自身とは合わない人間とは距離を取るのが正解なのだと思う。

人付き合いは難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん