2021-01-02

[]1月1日

ご飯

おせちともち。(ゲームが楽しすぎて朝昼晩のリズム意味不明だったし、同じ料理食べてたので)

調子

むきゅーはややー。お仕事はじゅうれんきゅー八日目。

小川晴央『僕が七不思議になったわけ』

学校の七不思議によってあれこれを解決する青春小説

ミステリミステリでないか定義自己申告がベースにあると思っているので、これをミステリだと評するのは不適当かもだけど、割とど直球にミステリでした。(メフィスト賞でも違和感ない、鮎鉄賞だと違和感あるけど)

特殊設定ありきではあるものの、フェアに開示された条件のみでサプライズをしており、ミステリ者としての素養を強く感じさせられた。

ただ、ミステリとして評してしまうと、そのサプライズ一点の一本背負いになってしまうので

やはり青春エンタメとして楽しむべきだろう。

○グノーシア

人狼モチーフADV

色んな人が面白い面白いと口を揃えていってるのでこの休み中にクリアしようと購入。

見事にハマって、13時間ぐらいぶっ通しで遊びクリア

めちゃめちゃ面白かった。

登場人物たち全員とお別れしたくない気持ちと、お別れしなきゃいけない気持ちが同じだけあって、僕の心を両方から引っ張ってくる。

なんで人は死ぬんだろうなあ、死にたくないなあ、でも死ななきゃいけないんだよなあ……

寂しい気持ちなっちゃいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん