2020-12-28

クラウドファンディングの結果、好きなゲームが嫌いになった

先に断っておきますが、いわゆる「お気持ち表明〉の文章です。書き捨てです。

はいはい増田増田と流すような文章です。

私には大嫌いなツイッタアカウントがあります理由特にありません。あえて言うなら文章が嫌い、ぐらいでしょうか。

その程度の大嫌いなのでアカウントブロックし、リツイートしそうなアカウントブロックしてます

それだけで私のタイムラインには一切流れてきません。その程度のアカウントです。

ブロックして大嫌いだったことも忘れていたのに、とあるゲームのせいで嫌いだったことを思い出してしまいました。

そのゲームクラウドファンディング制作費を集めていました。かなり早い時期で必要費用を集め、無事目標だったコンシューマでの発売が確定しました。

その作品は私もファンで、クラウドファンディングさせてもらいました。

確かリターン内容に、ゲーム内に登場できる権利が合ったような気がしました。私は選びませんでしたが。

その、ゲームに登場する権利を、私が大嫌いなアカウントがリターンで選んでいました。

先日無事に発売され、私も当日にDL購入しました。

そしてゲームを進めたときに、不意に大嫌いなアカウント名を持つ人物が、登場しました。

それはほんの脇役で、一言喋って終わりという扱いでした。

しかし、名前を見た瞬間似ゲームを終了させ、DLを削除しました。それぐらい嫌いなアカウントだったからです。

せっかく楽しみにしていたのに、そのゲーム世界観に大嫌いな人物存在することが許せません。

でも、それはクラウドファンディング応援した結果のリターンであり、誰も悪くありません。

悪いのは、例のアカウントが大嫌いな自分です。

運が悪かったのだとも思います。どうして同じゲーム応援してるのかと。

ももあの世界に自分の嫌いな人物実在していることが許せません。

あのゲームは私の中でなかったことになりました。

まさかクラウドファンディング応援するほど好きだったゲームが、クラウドファンディングのせいで大嫌いになるとは思いませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん